チャミスルのマスカットの割り方!炭酸割り炭酸水の割合も紹介!

チャミスル
Pocket

今回はチャミスルのマスカットの割り方について紹介!

特に注目したのはチャミスルのマスカットでの炭酸割(ソーダ割)です。

チャミスルを炭酸割(ソーダ割)にすることですっきりとした味を楽しめるようです。

炭酸割だけでなく、他のアレンジやチャミスルとの割合にも注目していきました。

私自身のオススメやアレンジだけでなく、他の皆さんの反応も含め紹介していきます。

今ではチャミスルはコンビニやスーパーでも買えるようになっています。

特にマスカット味そのままでも美味しく飲めます。

ただマスカットの割り方を学んで様々な飲み方で楽しんでいきましょう!

 

チャミスルのマスカットの割り方でおすすめは?


ここで、おすすめのチャミスルのマスカットの割り方を紹介していきます。

非常におすすめですので是非試してみてください。

アレンジについて詳しく知りたい方はコチラ!

始めにチャミスルのマスカットの割り方でおすすめの割り方・割合について解説!

炭酸割について記載もしていますが、他の割り方でも通ずる部分があります。

是非割り方・割合にも注目してみて、他のアレンジに活かしてみてください!

 

チャミスルのマスカットの割り方でおすすめの割合は?


オススメの味で挙げましたすもも、マスカットの炭酸割です!

やっぱり割合としては、チャミスル:炭酸を1:1の割合もしくは1:2の割合がおすすめしています。

Alc度数や甘さを見て調節するのが良いと思います。

炭酸が強いのが好きな方は、1:2もしくは1:3でも良いと思います!

チャミスルを炭酸だけでなく他の割り方でもおおよそこの割合で良いと思っています。

チャミスルを割るときにマスカットの風味の残し方を考慮して割るだけでOK

比較的多くの味でアレンジが効くのがマスカット味の強み!

美味しく楽しく飲みすぎずほろ酔いまでで!

次にほかのアレンジを挙げていきます!

是非参考にチャミスルのマスカットを楽しんでみてください。

チャミスルのマスカットについては、店頭購入も可能ですがネット注文が安いことも!

ポイント付与を考えたり近くのスーパーで購入できない場合は重いのでネット注文が楽ですよ。

 

チャミスルのマスカットの割り方でおすすめのアレンジ5選!

マスカット×紅茶

マスカット×カルピス

マスカット×ビール

すもも×コーラ

すもも×フルーツソーダ割

この中でもさらにおすすめなのは、チャミスルのマスカットと紅茶割り!

紅茶割りのおすすめはこちらもチェックしてみてください。

絶対飲むべき至高の紅茶割り!

ただし飲み過ぎには気をつけてくださいね!

特にチャミスルのマスカットは飲みやすいので注意で!

 

チャミスルのマスカットの飲み方は炭酸割が1番!

では早速炭酸割のオススメということで紹介していきます。

チャミスルのマスカットの割り方で炭酸割りは非常に飲みやすいです。

それだけ美味しいということですが、チャミスルのマスカット=酔うとイメージも!

そのくらいチャミスルのマスカットは飲みやすく、割るアレンジはさらに飲みやすい。

これらを考えると非常に危ない飲み物(笑)

そんな危険な飲み物の一番オーソドックスな飲み方の炭酸割りについて解説!

炭酸割の良さも含め記載していきますね!

 

チャミスルのマスカットを炭酸割する炭酸水のおすすめ!


ストレートでも美味しいチャミスルのマスカットですが炭酸割の良さは以下5点です!

  1. Alc度数を抑えることができ調節することが可能
  2. 量を増すことで長く楽しめる
  3. 炭酸好きにはたまらないすっきり感で味わえる
  4. 甘さも抑えられるので甘すぎるという方にはオススメ
  5. チャミスルの瓶を使ってクルクル混ぜる楽しさがある

私自身はこの5点だと思っています!

チャミスルのマスカットの割り方で炭酸(ソーダ)にもこだわりを持っています。

ウィルキンソンと南アルプス天然水の2つを飲み比べてみるだけでも違いがあります。

ちなみに最近出てきた、アイシースパークもオススメです!

スーパーで安く売っているところ、1本90円以内では買えますね。

炭酸割ではこちらの炭酸水がおすすめですので試してみても良いですね。

 

 

チャミスルのマスカットを炭で割るときの割合は?


皆さんもチャミスルと炭酸割(ソーダ割)をして飲んでいるようです。

チャミスルのマスカットと割る際にはキンキンに冷やして飲んでいきましょう!

氷とグラスと冷やした炭酸で乾杯するのが至高です!

炭酸のソーダに限らず、サイダーなどで甘さを残すこともできますね!

でもやっぱりマスカットの風味をしっかり感じれる割り方の炭酸水がおすすめです。

1度人気の味についての調査結果はコチラ!

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?

そのままでも美味しいチャミスルですが、様々な飲み方がありますね。

特に今回はマスカットに注目!

そしてマスカット味の割り方や炭酸割りでの割合についても調査していきました。

特に手軽な炭酸割は非常にすっきりした味わいで楽に飲むことが出来ます。

また割り方も割合を調べて見ると簡単であるのは非常に魅力的な点ですよね!

私の飲み方でおすすめなのは最初ストレートで飲みます。

その後最後に瓶に炭酸を入れて飲むのが私は一番の楽しみでした。

おすすめのビール割はこちらを参考に!

また色々なアレンジも割ることで楽しむのができるのはチャミスルのいいところ!

炭酸の入っていないときのアレンジでも1つ楽しい飲み方が!?

それは瓶に直接で入れてくるくるトルネードして混ぜて飲みましょう。

トルネードって何かわからない方はこちらも見てみてくださいね。

こんな風に楽しく美味しくチャミスルで酔い生活を~^^/

★チャミスルはコチラでも購入可能!★ 

2番人気のすももの味わい方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました