チャミスルでマスカット味の美味しい飲み方は?ビールやソーダ割などのアレンジも紹介!

チャミスル
Pocket

最近よく見かけるチャミスルについて調査していきました。

今回は人気のあるマスカット味について調べております!

チャミスルのマスカット味は程よい甘さとすっきり感が良いと私は思っています。

またそんなマスカット味の美味しい飲み方について触れていこうと思いました。

美味しい飲み方とアレンジしたカクテルも紹介できればと思います。

アレンジカクテルにはビール割やソーダ割に追加しておまけの割り方も紹介しております。

チャミスル単体でも美味しいのに手軽なカクテルがその他にも楽しめます!

あとは注ぐときや飲むときにくるくるするだけですね!

チャミスルトルネードの記事はこちらから

ぐるぐるは意外と簡単にできる?

では、早速チャミスルのマスカット味見ていきましょう!

 

まずはチャミスルのマスカット味とは?

おそらくマスカット味は万人に受ける味だと私は思っています。

何故ならば、程よい甘さとすっきりした飲みごたえがあるからです。

またアルコール感もそこまで強くなく味もしっかりマスカットの味がするのが特徴だと言えます。

ただ甘いお酒をあまり飲まない人からすると少し甘ったるい感じは否めません。

 

種類豊富の中で1番人気と思われるマスカット味!

私の友人に勧められたのがチャミスルでした。

しかし、友人はそこまでお酒を飲むタイプではないのでオススメされたときは驚くほど!

飲んでみたら驚き、美味しいだけでなくしっかりとアルコールもあるのがポイントでした。

一番初めにマスカットを飲み、あとは次の日に問題なくても良い日に…

興味本位ですべて飲みました笑

客観的に一番美味しいと感じたのはマスカットでした!

おすすめのマスカット味はこちらから!

 

どうやって飲むのが美味しい?!

圧倒的に美味しいのはキンキンに冷やして、瓶でそのまま飲むのが私のスタイルです。

でも本場はショットグラスより大きめのグラスで飲むのが良いみたいですね。

ただやはり少しアルコールは強いので、少し氷を入れてもOK

あとはちょびちょびストレートで飲んで、水をチェイサーに飲んでいけばよいと思います!

ストレート以外に飲みやすいアレンジの飲み方もあるので次に紹介していきますね。

 

ビールやソーダ割などのアレンジも紹介!

次はアレンジのカクテルについて紹介していきましょう。

王道はビールとソーダ割ですね!

これらは飲みやすく感じてしまい美味しいために思ったより飲んでしまいます。

酔いやすいと感じる方が多いのでしょう!

非常に恐ろしい飲み物ではありますが、意識していれば美味しく楽しめます。

以下にビール割・ソーダ割についてTwitterでの反応と私の見解を紹介していきます。

いろいな飲み方で気分によって変えてみるのも良いかも?

 

ビール割編

間違いないことは美味しいということ。

また、マスカットフレーバーのビールは少ないです。

なので新たなビールテイストに出会えるのでオススメです。

オススメは本麒麟やキリンの極上などのクセは少なくビール本質を捉えているお酒が良きです。

私自身よくグリーンラベルを飲みますがグリーンラベルだとあまり合わないかもしれません。

ただキリンの極上も美味しいのでビール割をしようとすると本麒麟に手を出しがち…

本麒麟もそのままで美味しいんですけどね!

さらに詳しく私の経験からビール割について紹介していきます。

 

どのように割っていくのが美味しいのかを私なりに紹介!

私自身のオススメは1対1→1対2で味を変えるのがオススメです!

最初にアルコール度数を高めに飲みゆっくり飲んでいきます。

その後はすっきりと度数を落としていく。

この時に注意することは、すっきりしているからと言って飲みすぎないこと!

また、しっかりとお水も飲みましょう。

度数が強めに飲みたい方はチャミスルフレッシュで飲んでみてもOK!

フルーティーに飲めるので、マスカットフレーバーを楽しむのがおすすめ!

 

韓国流チャミスル爆弾酒の作り方はこちらをチェック!

よくあるのはグラスの上に箸を置き、焼酎を入れたショットグラスを置きます。

そこからグラスを落とす方法ですね。

グラス付きで韓国でよく飲まれているお酒はこちらになります。

【韓国焼酎】デソン焼酎 4本 + デソングラス 4個 セット ★

またゲーム感覚でやるのもあるようです以下に紹介しますね!

  1. まずはグラスに注ぐ
  2. その上に何も入っていないショットグラスを浮かばせる
  3. そのショットグラスにお酒を注ぐ
  4. 注いでいくうちに浮力が重力に負けるのでグラスが落ちる
  5. カクテル完成

また以下の動画のように飲まれることもあるようです!

韓国流ではありますが面白いですね。

 

ソーダ割編

絶対に合うはず、合わないはずがないソーダ割です。

極論、炭酸が好きな人は万人受けすると思います。

マスカットの氷結やチューハイより美味しいと思いました。

チャミスル自体しっかりと味があるのが特徴です。

そこで炭酸とのコラボは最強だということが判明しております。

元々のアルコールが高いので、炭酸と割ることによってマイルドになりますよね!

またここに隠しアレンジとしてオススメできるのがアイスの実です!

フルーティーで素敵なカクテルになりますし、見た目もかわいいですね。

 

割り方の番外編ですがこれらはかなりオススメの3選!

チャミスルとカルピス

更に甘くはなりますが、飲みやすいのが特徴です。

アルコール感を弱らせて、カルピスの強い味にマスカット風味のお酒が出来上がります。

カルピスマスカット味も珍しいので結構貴重ですよ!

 

チャミスルと紅茶

間違いのないおいしさの紅茶割ですね。

すっきり感をさらに出すにはかなりおすすめの割り方です。

出来れば無糖のストレートティーがオススメです!

これは外せない絶対おすすめの飲み方!

 

~サイダー×アイスボックス~

これは、夏に最適な飲み物です!

コロナじゃなければ、海で飲んで最高な感じがたまりませんね。

全て冷やしてキンキンで飲むのをオススメします!

 

まとめ


いかがでしたか?

チャミスルマスカットの美味しい飲み方について記載してみました。

またビールや炭酸で割って飲む方法についても調査!

実際に韓国で親しまれている焼酎とビールのカクテルは非常に美味しそうでしたね。

正直美味しいんです、チャミスルのマスカット味とビールとの相性は最高です。

今回チャミスルとビールの割合や味についても私自身の見解を書いていきました。

飲みやすい点で酔いやすいので注意が必要です!

そんなチャミスルマスカットの個人的に好きな飲み方は以下の通りです。

  • 最初はビールと一緒に
  • 炭酸を加えてソーダ割を楽しむ
  • 終わりには紅茶ですっきりと

このように飲むのが私は好きです。

皆さんもお好みの味も見つかると良いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました