チャミスルの割る飲み方は?韓国焼酎のおすすめの割合やアレンジも紹介!

  1. アフィリエイト広告を利用しています
チャミスル

韓国焼酎のチャミスル美味しい飲み方を今回紹介していきたいと思います。

そのまま飲んでも美味しいチャミスルです。

韓国焼酎らしくストレートでくいっと飲むのが良いですよね。

ただ今回はアレンジできれば、色んな楽しみ方ができると思い紹介します。

特に割る飲み方に注目して、今回はチャミスルをアレンジしていきます。

 

目次

チャミスルの割る飲み方は?


では早速チャミスルを割っていきましょう。

ストレートでも美味しいチャミスルです。

ただアレンジも効くほどシンプルのためストレート以外にも美味しくいただくことが出来ます。

  • 定番にポイント加えてを押さえる点
  • 各フレーバー毎の美味しい割り方

これらに注目して紹介していきます。

 

やはり定番は炭酸水で割ってすっきりさわやかに


ド定番の炭酸水割りです!

元々が甘めに作られているので、炭酸水割りをオススメしています。

ただ甘いのが好きな方はサイダーでも甘さを崩さずに飲めると思います。

大事な点は3つ!

  • チャミスル・炭酸・グラスは冷やしておくこと!
  • 氷は極力入れないで味を残すこと!
  • 韓国のりと共に楽しむこと!

この3つで美味しくいただけると思います。

韓国のりじゃなくてもいいんですが、コスパも良くゆっくりと晩酌するにはもってこいです。

美味しく楽しく飲むのが一番いいですからね!

次に各フレーバー毎のアレンジカクテルを紹介します。

チャミスルの飲み方で振る理由はなぜ?意味や竜巻のやり方を紹介!
最近スーパーやコンビニでもチャミスルは買えるようになりました。 チャミスルは韓国ドラマ・韓国映画でよく見かけるお酒です。 良く飲むときに振ってから飲む飲み方を見かけますが振る理由は何でしょうか? 今回は振る理由について書いていきたいと思いま

 

他にも各フレーバーの割り方おすすめ5選


はい、先ほどはフレーバー関係なく炭酸割りをお伝えしました。

キンキンに冷やして、すっきりさわやかに飲めるソーダ割でしたね。

次は各フレーバー毎におすすめのアレンジをお伝えしていきます。

ストレートでちびちび飲んだ後に、アレンジとして一杯いかがですか?

また味に困ったときは人気ランキングの記事もいかがですか?

チャミスルの人気味ランキングは何味が美味しい?美味しい順に考察1番はマスカット味!
今回は最近人気の韓国焼酎「チャミスル」の人気味について考察してみました。 CM 韓国ドラマ スーパー 居酒屋 このような場面でチャミスルは見る機会が増えたのではないでしょうか? くるくるトルネードしてよく飲んでいますよね。 人気味ランキング

イチゴフレーバー×牛乳or豆乳


イチゴ牛乳のようなイメージでごくごく飲めちゃいます!

牛乳だと甘く、豆乳だとまろやかになります。

冷凍イチゴを氷代わりに入れたらより味も濃く見た目も可愛くなりますね!

 

すももフレーバー×コーラ


これは、想像もつくかもしれませんがドクターペッパーのような味になります。

フルーティーなコーラになるので、ドクターペッパーが好きな方は好む味になるでしょう。

どちらも味は強めですから、氷を入れることを私はおすすめします。

 

グレープフルーツフレーバー×アイスボックス


これは、割り方とは少し異なりますがアレンジとして美味しい飲み方ですね。

アイスボックス自体がグレープフルーツ味ですから、合わないわけがない!

アイスボックスのカップをコップ代わりに飲んでいきましょう。

 

マスカットフレーバー×紅茶


リプトンのマスカットティーってありますよね。

そのくらいごくごく飲めちゃう味になります。

おすすめは無糖の紅茶で割るのがベストだと私は思います。

その他の紅茶などで割るのも良いのではないでしょうか?

風味が出たりして面白いと思っていて今度チャレンジしようと思っています。

 

マスカットフレーバー×カルピス


いちごのフレーバーでも合うかもしれません。

ただマスカットがやはり一番バランスが良く、カルピスと割るのには良いと思います。

ただ、こちらも濃いようであれば氷の追加などで少し味を弱めると飲みやすいですね。

炭酸水追加でも面白いかもしれません。

 

韓国焼酎のおすすめ割合やアレンジも紹介!


先ほどは炭酸水での割り方や各種フレーバーでの楽しみ方をお伝えしていきました。

次に紹介していくのは、私のさらにおすすめの飲み方ですね。

シンプルな飲み方と通な飲み方の2種類です。

基本的に私はこの飲み方でチャミスルを飲んでいます。

ただ全部そのように飲むのではなく、アレンジもしたりして1本を楽しむようにしています。

グラスにもこだわりを持つとストレートの際は、小さめのグラスが良いですね。

チャミスル焼酎グラス4個セットはこちらをクリック

1本で様々なお酒を楽しんでいきましょう。



 

まずはキンキンに冷やしてストレート!


これは、間違いない飲み方ですよね。

絶対に飲むときに必要なのが3つ!

  1. チャミスルは絶対冷やしておくこと
  2. 飲む前にしっかりとトルネード!
  3. 瓶のままラッパ飲みして豪快に

トルネードって何?って思う方は以下を参考にしてください!

チャミスルの飲み方で振る理由はなぜ?意味や竜巻のやり方を紹介!
最近スーパーやコンビニでもチャミスルは買えるようになりました。 チャミスルは韓国ドラマ・韓国映画でよく見かけるお酒です。 良く飲むときに振ってから飲む飲み方を見かけますが振る理由は何でしょうか? 今回は振る理由について書いていきたいと思いま

ただし注意として

  1. 冷凍庫には入れないこと、しっかりと冷蔵庫でキンキンにしましょう。
  2. 手は滑らせないでね、酔っていたら危ないのでトルネードは気を付けましょう。
  3. 飲み切ると決めた時だけラッパ飲みで保存するならコップに入れ替えましょう。

このようにして、美味しくストレートでチャミスルをいただいております。

チャミスルのグラス付きはドンキに売ってる?味や値段その他にどこに売ってるかも紹介!
皆さん最近お店においてる”チャミスル”というお酒を知っていますか? これは、韓国の焼酎で「ソジュ」と親しまれているようです。 韓国ドラマでもチャミスルが出ているようですが、グラスに入れて飲まれるのが主流のようですね。 ショットグラス程度のグ

 

実はビールと割るのも美味しいです!


これは初めての発見でした!

知ってはいたのですが、こんなに美味しいとは知らなかったです。

正式に爆弾酒とは異なりますが、爆弾酒と呼ばれる飲み方です。

では爆弾酒とは、ビール×度数の高いお酒です。

韓国ではビール×焼酎といった飲み方ですね。

余談ですがビール×ウィスキーやビール×ウォッカ等もあります。

度数も強いので、私はその他の飲み方はしたことありません。

長くなりましたがチャミスルのフレッシュをビールで割っていきます。

  1. チャミスル(韓国焼酎)を3~4割程度グラスに注ぐ
  2. グラス上部までビールを注いでいく

これだけで美味しく仕上がります。

実は私の使用しているのは発泡酒でもビールでもありません。

愛用は普段も飲む「本麒麟」であり、遜色なく美味しくいただけると思うのでオススメします。

ちなみにですが、グリーンラベルも大好きなお酒です。

 

まとめ


今回はチャミスルの美味しい割り方や飲み方についてお伝えしていきました。

意外とアレンジはかなりあることに私自身も改めて気づきました。

ここまでアレンジが効くと一本でなんでも楽しめそうですね。

マスカット味は人気で、色々なアレンジが試せます。

コロナ過でなかなか飲む機会も減っています。

友人と飲む機会も減っていますよね。

早く飲む機会が出来た時に、チャミスルアレンジでいろんな味を試せる日が来るといいですね。

また自宅で飲む際も簡単にいろいろな味が楽しめるのは良い点だと思っています。

  • まずはしっかり冷やしてストレートで!
  • そのあとにアレンジ加えて度数も落として

次の日休みでも良い睡眠が理想ですので、良い体調管理もしていきましょうね。

またアレンジを駆使して美味しい飲み方・割り方を見つけていきたいです。

私は最近韓国焼酎にハマりそうです。

少しでも参考になったら幸いです。

皆さんも是非美味しく楽しい日々をお過ごしください。

チャミスルのマスカットの割り方!炭酸割り炭酸水の割合も紹介!
今回はチャミスルのマスカットの割り方について紹介! 特に注目したのはチャミスルのマスカットでの炭酸割(ソーダ割)です。 チャミスルを炭酸割(ソーダ割)にすることですっきりとした味を楽しめるようです。 炭酸割だけでなく、他のアレンジやチャミス

コメント

タイトルとURLをコピーしました