チャミスルと午後ティー割り方のおすすめ!紅茶割りの比率や割合を徹底調査!

Pocket

今回は有名なチャミスルと午後ティーの割り方について徹底調査!

おすすめとされるチャミスル×紅茶の割り方や飲み方について記載しています。

私もよく飲んでいるのでチャミスルと紅茶の割り方は非常におすすめです。

すっきりしてもアルコール強めにしてもおいしく飲めるので万能であります。

美味しく飲めるので少しだけ紅茶以外の割り方も記載してみました。

紅茶割りだけでなく美味しい比率や味について調べお伝えしていこうと思います。

私個人のチャミスルの割り方・飲み方の感想も含まれています。

それぞれ自分に合ったチャミスルの割り方や味が見つかると幸いです^^

最後に私の飲み方のオススメまで紹介してみました!

午後ティーとチャミスルの割り方について参考に楽しく飲んでみてください!

 

チャミスルと午後ティーの割り方について比率やおすすめは?

今話題のチャミスルと午後ティーの割る飲み方について調査!

まず気になるのは比率・割り方とおすすめの味だと思います。

割り方も様々なので、飲み方で分けたりすると良いかもしれません!

ここでは割り方の比率やおすすめの味について記載していきます!

ちなみにおすすめはマスカット味です!

 

チャミスルと午後ティーの割り方は何対何の比率が美味しい?

簡単な割合で考えると1:1もしくは1:2の割合が考えられると思います。

人それぞれかとは思いますが、何対何が美味しいのか挙げてみます!

是非参考に飲んで試してみて下さい^^

 

飲みやすさ味によっては1:2の割合で

チャミスルを少なめに午後ティーを多めに割る1:2の割り方です。

この比率での割り方の魅力は下記2点です。

  • 特にチャミスルの味が濃く感じる時(度数を抑えたいとき^^;)
  • 好きな紅茶の味を濃い目に割りたい時(㊟チャミスルはフレッシュで)

チャミスルを少なめにすることでアルコール度数も少なくすることもできます。

すっきりチャミスルを割って飲みたい時にはおすすめの割り方といえるでしょう!

 

濃い目にするなら1:1でも美味しい!

チャミスルと午後ティーを同量で割る1:1の割り方です。

この比率での割り方の魅力は下記2点です。

  • ガツンと濃い目の味で楽しみたい時(午後ティーの味を濃くする)
  • アルコール度数を落としたくないとき(㊟この際は濃い目のティーを選択)

ゆっくり味わって飲みたい時はこのような比率がおすすめできます!

またこの時に気を付けてほしいのは濃くしていることに注意することですね。

グラスや飲み物はキンキンに冷やす、飲みすぎ注意の2つが注意でしょうかね^^;

 

チャミスルと午後ティーのおすすめの味はこちら!

では、どんな味がオススメといえるのでしょうか?

私自身が挙げられるお勧めの味を載せてみますね!

  • 午後ティー×チャミスル各種の味
  • 午後ティー無糖×チャミスル各種の味
  • 午後ティーミルクティー×チャミスルフレッシュ
  • 午後ティーレモンティー×チャミスルフレッシュ

かなりのバリエーションがあることにお気づきでしょうか?

これら飲み方をしてみて一番好きな飲み方を見つけるのもいいと思います。

こんなにあると迷ってしまいますね

チャミスルの午後ティーとその他の割り方についても調査!

チャミスルの午後ティー割りの至高の味について徹底調査してみました。

先ほど比率については1:1もしくは1:2が良いのではないか?

と記載しましたが、結論は味や好みによって調節することが良いと思います!

以下にTwitterでの美味しそうな午後ティー割りから他の割り方まで紹介します!

是非参考にしてみてくださいね!

 

私がオススメするチャミスルと午後ティーの至高の紅茶割りとは?

午後ティーのストレートを必ず使用してください!

次にチャミスルのマスカット味をキンキンに冷やしておいてください。

氷をクラッシュしたものをグラスに入れておきましょう。

そのグラスに午後ティーを先に半分注ぎましょう。

最後にチャミスルを注いで見てください。

比重の関係もあって、だんだんチャミスルが底に落ちていくので混和されていきます。

味の変化を楽しみたい方はそのまま飲んでもOK!

気になる方は、混ぜてから飲んでみてください!

ポイントは2つ

  • 良く冷やすこと氷は細かめに
  • 入れる順番はチャミスルが最後

私はこのように飲んでいます!

 

チャミスルと午後ティー以外のアレンジについても紹介!

下記にTwitterから見つけた割り方の美味しそうなものを挙げてみました。

チャミスル×ビール

このビール割は私も大好きです。

フレッシュな感じがして美味しくビールが飲めます。

ビアカクテルとしては上出来だと思いますよ!

こちらにも【チャミスル】ビール割や炭酸割のススメとして記載してます!

 

チャミスル×カルピス

マスカット味のカルピスって考えただけでおいしそうですね。

皆さんも気になると思います。

原液を使ったらもっと美味しいかもしれませんね!

 

チャミスル×果汁ジュース


割り方はたくさんあるようですね。

そのまま飲んでもおいしいチャミスルを割ることで様々に楽しむことができますね!

美味しく楽しく飲むのが一番ですので、好みの味が見つかると幸いです。

 

最後に私のおすすめ飲み方も紹介!

今回はおすすめのチャミスルと午後ティーの割り方について記載していきました。

またチャミスルと午後ティーでの割り方以外にも調査!

美味しいチャミスル飲み方を見つけることはできましたか?

午後ティーもチャミスルも味が豊富でアレンジが自在でしたね!

比率も考えればかなりのバリエーションでした。

そのまま飲んでもおいしく割って飲んでもおいしいチャミスル!

私のオススメパターンはこの流れ!

  1. キンキンに冷えたビールを飲む
  2. チャミスルとビールを割って飲む(ビール多め)
  3. チャミスルをストレートでグラスに注いで飲む
  4. 3の間にチャミスルを冷蔵or冷凍庫で冷やしておく
  5. チャミスルと紅茶割りを楽しむ
  6. 最後チャミスルが少し残っていたら紅茶を多めに割って締める

これは長く味も変えながら飲むことができるのでおすすめです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました