オートミールの便秘解消できる期間はどれくらい?男性の1日の摂取量も紹介!

ライフ
Pocket

皆さんお元気していますか?

私は元気です!

健康にも気を配って、毎日楽しんでおります笑

さて本題です。

いきなりですがコロナのせいもあって、日ごろ”健康”を意識する人は増えたのではないでしょうか?

私自身、”衣食住”これが健康に欠かせない要素だと思っています。

そこで今回は”食”についてです。

その中でも、主食で最近徐々に流行りつつある”オートミール”についてです。

そして、オートミールによる便秘解消効果について今回は触れていきたいと思います。

どの程度の期間食べることが良いのか?

便秘解消効果だけでなく、1日どのくらい摂取すると良いのか?

私自身の実体験をもとにお話していきますね。

他の人にとって良く役にたつ内容であれば幸いです。

是非ご参考にしてください。

 

オートミールの便秘解消できる期間はどれくらい?


今回は”便秘解消”に焦点を当てています。

オートミールは米化として置き換えて食事をすることをオススメします。

そういった食事をすることで便秘改善ができたらいいですよね。

そんな悩みを解消するために実体験をもとに記載していきます。

 

私のオートミールに便秘解消効果は1週間もかからなかった


以下オートミールに変えるまで・変えてからの変化を記載していきます。

答えが気になる方は少しスクロールしてください。

私自身、便秘・下痢は頻繁にありました。

胃腸の調子はあまりよくない。

これが正直なところです。

それも食事量が多く、1日4~5合は当たり前の生活をしていました。

現在は、米換算でも3合ほどでしょうかね。

ただ、オートミールを食べ始めてからというもの胃腸の調子が良い。

4~5合食べていた時も、調子が良ければ1日に数回、少なくても1日1度は出る状態でした。

しかし、体調がすぐれていないときなどは確実に2~3日に一度です。

そしてひどいときは、そういった日が続いておりました。

”オートミール”を食べるようになってから気づいたこと

  • 明らかに胃腸の調子が良い
  • 体が軽い

そんな気分のため、かなり気持ちも楽でした。

なので期間としては、長期間もかかりません。

少し食べていったら調子が良いことに、後々気づくといったところでしょう。

試しに安いものから試してみてはいかがでしょうか?

 

重要なことは続けること


先ほど申し上げた通り、長期間も必要ないということです。

ただ、このタイトルの通り明らかに必要な事項としては”継続”することです。

なぜ継続が必要かというと、一時的な作用となってしまうからです。

記載をしている通り、主食の代わりとして日々摂取することを私はオススメします。

日々とることによって、以下の効果が期待されます。

  • 必要な栄養が取りやすいということ
  • 習慣化は強いということ

この2つは相乗効果も生むのでぜひ実践することをオススメします。

1度だまされたと思って、2週間又は1か月ほど試してみてください。

新たな自分に出会えるかもしれませんよ!

~継続は力なり~

 

男性の1日の摂取量も紹介!


オートミールの便秘解消できる期間はどれくらい?男性の1日の摂取量も紹介!

便通改善に良いですよ。

そうお伝えしていきました。

なぜいいのか、大きな栄養素としては”食物繊維”が関係しています。

その他のミネラル・ビタミンなどもご飯やパンと比べて、大きな差があるのも事実でしょう。

以下には、オススメ摂取量や美味しい・安価といった情報を記載していきます。

 

男性の摂取量は大さじスプーン5~6杯もあれば十分


実は決まりはないのです。

オススメ摂取量は100gといいたいところですが、大さじ5~6で良いと思います。

ほぼ100ℊに近いと思うので、気にせず食事できるかと思います。

作れるうちに一度作っておきましょう。

100ℊ摂れるとかなり栄養をとることが出来るので、継続して見てくださいね

 

どれが美味しい、コスパが良い?


私がオススメするのは2つ!

業務スーパーの400円前後のオートミールとみんな絶賛のクエイカーです。

クエイカーは上記の通りです!

ちなみに業務スーパーとクエイカーの2商品ともコスパも良く美味しいです。

最強のオートミールと思っています。

歯ごたえもあって美味しいと思っています。

 

まとめ


以上でオートミールの便秘解消効果と期間についてお伝えしていきました。

私は気づかず、オートミールは好きだから食べていました。

ただ数日間で、日常としてすっきりしている感覚もありました。

そういったこともあり、オートミールについてお伝えできるところを抜粋してみました。

いかにオートミールがすごいものだとしても、食べなければ意味ないですからね。

これまで通り過ごして、置き換え一食が一番よさそうですね。

便秘解消効果だけでなく、日ごろの心身安定にも必要であると考えています。

なのでこれを機に、1日1食や1日おきに1食食べるなど短期間でもお試しに変えてみてはいかがでしょうか?

下部に私自身のオートミールの他の記事も貼っておきますね。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

皆さんの日々がより良いものになりますように!

404 NOT FOUND | 笑児
Just another WordPress site
404 NOT FOUND | 笑う児のエンタメ日記
日常のニュースや発見した楽しさを伝えていくブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました