京城クリーチャーの731部隊は実話?どこまでが日本のひどい話?

  1. アフィリエイト広告を利用しています
韓国ドラマ

今回は人気の京城クリーチャーについてです!

京城クリーチャーでは今回モデルになった部隊というかお話があるとされています。

それが「731部隊」で実話っぽい…

ドラマ自体は韓国となっているので実際に起こった出来事とは違うのですが、731部隊は中国での出来事です。

にしても実話がモチーフになっているのは勉強になりました。

また100年以内に起こっていた出来事なのです。

今では京城クリーチャーを通じて歴史を学ぶことができたと思います。

では今回は京城クリーチャーの731部隊についてどこまで実話なのか日本のひどいところについて調べていきました。

以下の内容がわかると思います。

  • 京城クリーチャーの731部隊とは?
  • 京城クリーチャーでの731部隊はどこまで実話?
  • 京城クリーチャーを見ている人の731部隊に対する反応は?

それでは、京城クリーチャーのモデル731部隊の実話はどこまでなのか?

日本のひどいところはどうだったのかについて知っていきましょう。

 

目次

京城クリーチャーは日本の731部隊がモデル?どこまでが実話のひどい話?

実際に合った内容も京城クリーチャーではあるようです。

ここで気になるワードが731部隊でした…

この731部隊は実際に合った部隊で実話のようです。

今回は731部隊がモデルであるとされている部分について、どこまでが実話なのか?

実話とされている731部隊ってそもそもなんなのか?

気になる部分について、少し深堀りしてみました。

歴史についてはあまり詳しくはないのですがまとめてみました。

 

京城クリーチャーは731部隊がモデルで実話?そもそも731部隊って何?

731部隊とはそもそも日本陸軍の部隊です。

正式名称は関東軍防疫給水部とされており、満州に拠点をおいて兵士の感染予防、衛生的な給水体制の研究をされていたようです。

しかし、その任務とは別に研究開発機関でもありました。

実際に何をやっていたかというと「もっとも残虐なこと」を日常的に行っていた。

731部隊の実態として人体実験及び生物兵器の実戦使用も行っていたのです。

ふわっとした言葉で以下にまとめていきます。

  • 細菌実験を行い感染させ生体解剖を行う
  • 凍傷や銃弾などといった実験を行いどの期間耐えられるのかの検証
  • 性〇実験としてあえて感染させた女性との行為強制
  • 実験材料は主に捕虜やスパイ容疑の一般市民(女性や子供も含まれていた)

少しだけ書きましたがこれだけでも十分に伝わる非人道的な内容で、本当に実話なのか疑ってしまいますね。

 

京城クリーチャーは日本の731部隊がモデル?どこまでが実話?

京城クリーチャーでも描かれていたように、撤退となったのが1945年8月8日とされています。

また証拠を隠滅するために、爆破や埋めるなども行われていたみたいですね。

生存していた捕虜たちも証拠隠滅として様々な方法で○○されたようです。

ドラマでも描かれていた場面も実際にあったようです。

場所は違えど内容は実話のようですね。

 

京城クリーチャーで日本の731部隊のシーンに対する感想や評価!

京城クリーチャーにおける日本の731部隊に対する評価や感想は?

このように皆さんは思っているみたいですね。

私は実際に実話だと知り驚きでした。

歴史に詳しい人も歴史を知らなかった人も様々な意見が出ているよう感じます。

ただ歴史という事実として731部隊については受け止めるべきなのかなと思いました。

このドラマをきっかけに731部隊の真実について知ることができたので私はきっかけとしてよかったです。

 

京城クリーチャーで日本の731部隊を出すことによる反日についてのコメントも?

731部隊の描き方が反日といえるかどうかは様々な意見がでるでしょう。

ただ、何も知らないで見る人にとっては歴史を知るきっかけにもなったかと思います。

歴史上の事実としては必要だし、ドラマとしての要素もあるからこそ面白さが増すと思っています。

その要素に対して、日本を悪く言うと感じてしまったら反日という言葉が出てきてしまうのかもしれません。

難しい判断ではありますが…

 

まとめ

以上で京城クリーチャーの731部隊についてを終わります。

京城クリーチャーの731部隊について皆さんはどう感じましたか?

私は最初無知でしたので、より罪を感じました。

知ることもできたのがまず良かったと思っています。

京城クリーチャーを通じて学ぶこともでき、731部隊について知ることもできました。

日本のひどいことでもありましたが、歴史として残ってくれていてよかったと思います。

これらがなかったことにされていては、繰り返されてしまうと思うので良かったです。

まあドラマですし引き続き京城クリーチャーも楽しく見ていこうと思います。

以上で京城クリーチャーの731部隊は実話だったのか?

どこまで日本のひどいところがあったのかについての記事を終わります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました