王様ランキングのボッジの呪いは解ける?弱い理由である魔神に力をとられたのはなぜ?

エンタメ!
Pocket

アニメの王様ランキングが最近話題ですね。

ボッジとは主人公であり、ボッス王国の第一王子です!

このボッジの成長がみられる作品となっております。

またボッジは呪いにかけられていることがわかっております。

今回はこのボッジの呪いは解けるのか?

またボッジの呪いの解ける方法は何があるのか?

最後にそもそも呪いはなぜかけられたのか?

このような点について調査していきました。

ではボッジの呪いについて紹介していきます!

ネタバレも少々含む考察となっておりますのでご注意ください。

 

王様ランキングのボッジの呪いは解ける?

  • ボッジの呪いの内容は?
  • ボッジの呪いは解けるのか?

先にこれらを紹介していきますね!

ボッジが弱い理由がここで分かるかと思います。

 

ボッジへの呪いの内容は能力を奪っただけ?


ボッジにかけられた呪いは3つであることが考えられます。

  • 膂力(腕力)
  • 聴力
  • 体格

まずは、膂力=腕力がないことですね。

小さな剣も持てないそんなボッジなのです…

針剣という小さなレイピアを使うことでこちらは克服するようです。

次に聴力ですが聞こえないことも読唇術を使うことでカバーしています。

また両親は巨人族なのに体格が明らかに小さいです。

このことから体格といった能力も取られたのではないでしょうか?

このように呪いからはかなりの能力が奪われています。

その他の能力は非凡なので、奪われていなかったら最強だったかもしれません!

 

ボッジの呪いが解ける方法は何?


呪いの解ける方法とはどういったことになるのでしょうか?

  • 呪いをかけた魔神を倒す?
  • 魔神に願い事をかける?

このようなことが考えられますが、果たしてどうでしょうか?

魔神を倒すには、神の力が必要?

魔人に願い事かけたら、また呪いがかかる?

いろいろと考えてしまいますね。

能力を奪われたのなら取り返すことも考えられますがいまだ不明のまま…

話の内容が気になるところではありますが考察しながら続きを楽しみにしましょう。

 

弱い理由である魔神に力をとられたのはなぜ?


ではそもそもボッジはなぜ魔人に力をとられたのでしょうか?

こちらでは理由や今後についても紹介していきたいと思います!

巨人族の血を引いているボッジは体格こそ小さいですが性質は備えている様子です。

毒も効かないタフな体であることが明らかになっております。

 

ボッジはなぜ魔神に力をとられたのか調査!


ボッジが力をとられた理由は父であるボッスの存在です。

ボッスはボッス王国の王でした。

強さを求めて神との戦いに挑むも惨敗していました。

そんな時に魔神に引き合わされて世界一強くなりたいと願います。

その時に自分の寿命と子の力を奪うことで手に入れたようです。

魔神の言葉からは存在しない力を与えることができないということでした。

つまりは子供であるボッジの力を与えることでボッスは強くなったと思います。

 

ボッジの弱い理由は今後どうなる?


やはり主人公であるボッジは最強になるのではないでしょうか?

ランキング1位になったときに、力を取り戻せるのでしょうか?

または今後はだかる神や魔神との戦いがあった際に、力を取り戻す?

ボッスが世界一強くなることと代償に呪いをかけました。

強くなることで成し遂げたかったことがあるのではないでしょうか?

もしかしたらですが、寿命と子の力を引き換えに何かを終わらせたかった?

しかしながら成し遂げられずいたのでは?

そう考えられると今後はボッジがそれを引き継いでいくかもしれません。

ボッジが強くなるためにボッスは今後もたちはだかるのかもしれないです。

 

まとめ


いかがでしたか?

ボッジの呪いについて知ることができましたか?

ボッジの呪いは父によるものだとは…

魔神に力をとられるとはボッジが明らかに弱い理由もわかりましたね。

でもボッジの能力は非凡なので呪いが解けると最強かもしれません。

絵のタッチや可愛さからは想像できない強さかもしれないので今後も楽しみです。

ボッジだけでなく魔神や父であるボッスについても今後目を離せません。

早くボッジの呪いが解けることで最強のボッジを見てみたいですね!

以上でボッジの呪いは解けるのか?

魔神の力をとられた弱い理由について紹介を終わりたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました