threadsのフォローリクエストはアプリ入れてないのになぜ?勝手に通知が来る理由!

  1. アフィリエイト広告を利用しています
エンタメ!

今回はThreadsについての疑問点!

フォローリクエストについて疑問を持っている方が多いようです。

  • まずThreadsアプリをインストールしていないのにフォローリクエストがくる!
  • Threadsで非公開にしているはずなのになぜ?
  • Instagramとの連携もあるのか?
  • フォローの外し方や通知オフの仕方は?

上記について調べていきましたのでまとめていきます。

 

目次

Threadsのフォローリクエストはアプリ入れてないのになぜ?勝手に通知が来る理由!

Threadsは、Instagramのメッセージアプリとして開発されたものの、その後単独アプリとしてリリースされた、短文投稿型のSNSアプリです。

親しい友人とのコミュニケーションに特化したアプリで、投稿は500字まで、画像や動画も投稿可能、投稿はInstagramのタイムラインにも表示されるようになっています。

またリリース後わずか1日で3,000万人を超えるユーザーを獲得するなど、注目を集めています。

Meta社は、ThreadsをInstagramの主要な機能の一つとして位置づけており、今後も機能の拡充やユーザーの獲得に注力していくとしているようです。

Instagramとの連携の兼ね合いもあるのか勝手に通知が来ることについてまとめてみました。

 

Threadsのフォローリクエストはアプリ入れてないのになぜ?勝手に通知が来る理由!

インスタアカウントを基盤として、インスタとThreadsの両方を同じアカウントで利用できるシステムが存在します。

Threadsでは、インスタのフォローリストを引き継ぐことで、インスタでフォローしているユーザーをThreadsでも表示し、一括フォローすることができます。

このように、両アプリ間で連携が可能です。

そのため、Threadsを利用していないユーザーには、インスタから通知が送られ、Threadsを開始した際にフォローリクエストが自動送信される仕組みになっていると考えられます。

きっとThreadsへ今後利用していただくための誘導しているのでしょうか

 

Threadsのフォローリクエストは非公開にしてもくるのか?その理由は?

非公開にしてもThreadsのフォローリクエストが来る事象があるようですね。

ただ、私のInstagramの方では確認できませんでした。

Instagramのアカウントを複数持っていますが、Threadsのフォローリクエストについては特別通知は来ていません。

引続き情報収集及び自分のアカウントで確認していきたいと思います。

 

ThreadsのフォローリクエストはInstagramとの連携に関係?通知オフの仕方はある?

ThreadsのフォローリクエストはInstagramとの連携に関係する?

またThreadsのフォローリクエストについて通知オフの仕方はあるのか?

これらについてまとめていきたいと思います。

 

ThreadsのフォローリクエストはInstagramとの連携に関係?通知オフの仕方はある?

Instagramとの連携もあれば通知オフの仕方もあるのかもしれません。

通知オフの仕方など含め、現在調べ中です。

Threadsのフォローリクエストについてのみんなの反応!

旧TwitterからThreadsに移行も検討している声も!

そもそもなぜフォローがきているのかわからない感じで…

頻繁に届くThreadsのリクエストについて不安な声も

インストールすらしていないのになぜか来る通知…

旧Twitterを使用している人にとっては大変だそうで


もはや怖いといった声まで…

確かに、使っていないアプリでリクエストがくるって怖いですね。

 

まとめ

以上でThreadsのフォローリクエストはアプリ入れてないのになぜ?勝手に通知が来る理由!

「フォローリクエストが届いています」って確かにアプリを入れていないのにいわれると確かに怖い!

Instagramとの連携がされているため、自動で動作しているみたいですが…

やっぱり使っていないアプリでそういわれるのは驚きますよね。

そんな感じで今回はThreadsのフォローリクエストについて調査していきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました