スニダンでキャンセルしたい!キャンセル料の払い方や無視のその後は?

Pocket

スニダンでキャンセルしたい!キャンセル料の払い方や無視のその後は?

今回のテーマとしては、スニダンでのキャンセルについてです。

実際に購入の際にキャンセルしたいことがあったり、無視してしまった経験はありませんか?

またその逆もしかりでキャンセルされてしまったこともあると思います。

そんなときのキャンセルの後について詳しく調べてみました!

ここで分かるポイント3つ
キャンセルの仕方はどう行うの?
キャンセル料はいくら? キャンセルを無視してしまったら?
キャンセルは実際に多いの?

以上です、実際に見ていきましょう。

 

キャンセルできないのかやり方も解説!


ではここでは主にスニダンのキャンセルの仕方についてみていきましょう。

様々な理由があると思うので随時更新できたらと思っております。

ではスニダンでのキャンセルについてみていきましょう

 

購入者の購入後キャンセルの仕方は?


購入者の自己都合のキャンセルは不可となっております。

 

箱潰れのキャンセルは?


そもそも箱潰れに近いものは出品できないようにされているようです。

また運送中で箱潰れの可能性もありえます。

そのため出品者はきれいな箱でも写真を撮っておくことをオススメします。

 

キャンセルの手数料や返金は?


返金は100%戻ってきます。

金銭的に問題はないのだが、やはり出品者都合によるキャンセルは気分はよくない。

空売りは迷惑行為でしかないのでお金だけの問題ではないと思うが実際の対応はここまでです。

  • クレジットカードは自動的にキャンセル
  • 振込申請による銀行振り込み
  • PayPay決済の場合は自動返金

上記用に対応されます。

 

キャンセル後のクーポンはどうなる?


自己都合によるキャンセルではクーポンは失効します。

出品者によるキャンセルだとクーポンの再交付がされます。

 

キャンセル料の支払い方法は?


振り込みによる支払いになっているようです。

しかし振り込みだとさらに忘れる可能性もありますよね。

次にキャンセル料についての記載もしていますので確認してみてください。

 

スニダンでキャンセルしたいがキャンセル料などはどうなる?


ではキャンセル料などについてはこちらで確認していきましょう。

キャンセルの無視やペナルティなど様々な情報を更新できていければと思います。

 

キャンセル料はいくら?


出品者側の自己都合キャンセルは商品の10%の金額がキャンセル料として支払われます。

購入者側のキャンセルは自己都合ではできません。

しかし購入後に汚損や破損、偽造品などの疑いがある場合は返品可です。

その際は全額補償となっております。

 

キャンセルの発送期限はいつ?


10日以内の発送がなければ、取引のキャンセルになってしまいます。

空売りで多発するやり方はこれが多いのかもしれません。

 

キャンセルでのペナルティは?


自己都合キャンセルが続くと利用制限等のペナルティはあるようです。

アカウントの利用制限や永久停止などがあるようです。

 

実際にキャンセルを無視したらどうなる?


まずは、警告やアカウントの停止になると予想されます。

それでも対応がなければ法的な処置がとられるといった流れになるようです。

 

支払期限を過ぎてしまった場合は?


こちらについても同様に期限を過ぎてしまっている以上…

取引のキャンセルとなりキャンセル料を支払うしかありません。

期日はしっかりと守っておきたいところですね。

 

実際にキャンセルは多いの?


実際にキャンセルは多い様子です。

ただ運営者もその対応は順次しているみたいで、今後のスニダンにも期待がされております。

 

まとめ


スニダンでキャンセルしたい!キャンセル料の払い方や無視のその後は?

いかがでしたか?

スニダンのキャンセルについては詳しくなれましたか?

キャンセル料やキャンセルの仕方を学ぶことで、より良い選択ができるかと思います。

ただキャンセルの仕方には注意ということですね。

購入はしたいわけなので信用も落としたくないですよね。

なので、キャンセルは最後の手段として考えてきましょう。

またキャンセルされた際も、寛容な心をもって対応できるとよいですね。

運営側の対応もあるので委ねる部分も委ねて、精神的にも落ち着きましょう。

では今回はスニダンのキャンセルについて!

キャンセルの仕方やキャンセル料、キャンセルの無視について調べていきました。

以上です、今回も参考になりましたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました