クイズノックのメンバーの出身高校・大学はどこ?学歴や学部も紹介!

Pocket

クイズノック(quizknock)は理解するのが楽しくなるクイズ形式の知的メディアです。

知っている方も多いですが、東大クイズ王の「伊沢 拓司」さんを中心としています。

現在チャンネル登録者数はなんと165万人です!(2021年7月15日現在)

メンバーは主に東大、京大、その他現役学生などで構成されています。

聞くだけで学歴は凄そうですよね^^;

非常にメンバーとしては多く、50人は超えているのではないでしょうか?

そんなクイズノックですが、主要メンバーは7人のようです。

その7人について、出身高校・大学と学歴を紹介していけたらと思います。

 

クイズノックのメンバーの出身高校はどこ?


主要メンバーの出身高校を紹介していきたいと思います。

伊沢 拓司:開成高等学校

河村 拓哉:宇都宮短期大学付属高等学校

須貝 駿貴:京都府立西舞鶴高等学校

こうちゃん(渡辺 航平):群馬県立太田高等学校

山本 祥彰:早稲田大学高等学院

ふくらP(福良 拳):英明高等学校

山森 彩加:聖ウルスラ学院英智高校

 

 

クイズノックのメンバー出身大学・最終学歴を紹介!

伊沢 拓司:東京大学経済学部


河村 拓哉:東京大学理学部


須貝 駿貴:東京大学教養学部


こうちゃん(渡辺 航平):東京大学法学部


山本 祥彰:早稲田大学先進理工学部


ふくらP(福良 拳):東京工業大学


山森 彩加:東京理科大学

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?

正直驚く間もない歴が並びましたね。

クイズノックはクイズを通して「理解する」ことを学んでいくメディアです。

本当に分かりやすくみなさんが楽しくやられているので「勉強」が勉強に感じません。

私自身も勉強はあまり好きではないですし、興味を持てばやる気は出るのですが…

なかなかそうはいきませんからね。

そういった中で、楽しくやりながらも教えてもらえる形のクイズノックには恐れ入ります。

今回はメンバーの出身校・学歴着目していきました。

今後も目が離せないクイズノックです!

出身校・学歴以外にも気になることがたくさんですね。

是非皆さんもクイズノックへチャレンジするつもりで動画を楽しんでみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました