蒙古タンメンのカップ麺の辛さを比較!どのくらい辛いのか北極のからさ調節まで紹介!

  1. アフィリエイト広告を利用しています
ライフ

セブンHD系列で購入できる蒙古タンメン中本のカップ麺です。

旨辛がうりのカップ麺ですが、蒙古タンメンはどのくらい辛いのか気になりますよね?

店舗の味とどう違うのか、蒙古タンメンについて私は店舗の方が好きですが…

蒙古タンメンはカップ麺も美味しいのと手ごろに購入できる点で捨て難いのも事実です。

簡単に蒙古タンメンのカップ麺はコンビニで入手できますからね!

また辛いのが苦手な人でも気になる辛さを吹き飛ばすアレンジについても紹介します。

マイルドな辛さも楽しめるアレンジですので是非楽しんでください

この記事で紹介しているのは3つ!

  • 蒙古タンメンのカップ麺の辛さの比較
  • 蒙古タンメンの店舗の違いについて
  • 蒙古タンメンのアレンジレシピ集

では見ていきましょう!

 

目次

蒙古タンメン中本のカップ麺の辛さを比較してみた!


蒙古タンメンのカップ麺は美味しいのは間違いないのですが単刀直入に辛いです。

辛いのが苦手な方は食べられる人と一緒に蒙古タンメンを食べましょう。

もしくはアレンジ前提で食べてみてください!

辛いの好きな方は、限定で北極があるのでそちらを食べましょう!

もう少し辛くても?と思うかもしれませんが旨辛なので問題なしです。

ではカップ麺との辛さを店舗とカップ麺毎の比較をしてみましょう!

 

蒙古タンメンのカップ麺と店舗の味とはどう違う?


店舗の味と違う点はざっくり3つ!

  • 辛さの種類は異なる(店舗の唐辛子・にんにくや野菜などの量が違うため)
  • 蒙古タンメンのメニューの幅の広さが少ない(野菜のうまみやグザイの楽しみが少ない)
  • 店舗の器で食べる雰囲気は味わえない

辛さや種類、麺など店舗との違いを出すと多く挙げられます。

ただ店舗の蒙古タンメンとカップ麺では上手く作られていると感じる逸品です。

なので一言で言うと、蒙古タンメン中本が作り上げたカップ麺と思えばOKです。

カップ麺のなかでも麺にも特徴があって非常にやみつきになります。

カップ麺ならではの良さを感じられます。

気になるけど辛いの不安で店舗に行けない人は、カップ麺から食べるのをおすすめします。

辛さに問題がなければ、蒙古タンメンから食べてみましょう。

食べても辛さが気になった方は、味噌タンメンがいいかもしれませんね!

 

蒙古タンメンの辛さをほかのカップ麺と比較!

他のカップ麺で3種ほど比較させていただきます。

 

辛辛魚と蒙古タンメンの比較


辛さよりしびれがあるのが違った辛さを持っています。

蒙古よりも辛いかもしれませんが、やはり美味しさは蒙古に分がありますね。

蒙古タンメンの方が食べやすい辛さだと私は思います。

 

辛ラーメンと蒙古タンメンの比較


単に辛さだけなら近いものがあるかもしれません。

ただ旨辛という点では劣るかも?

また、麵が辛ラーメンでは細く少量に感じました。

 

とんがらし麵と蒙古タンメンの比較


辛ラーメンに近い感じはあるような気がします。

ただ蒙古に勝てるカップ麺がなかなか見つからないですね。

 

蒙古タンメンの北極やチーズとの比較・辛さ調節も紹介

蒙古タンメン中本のカップ麺では、その他のメニューがあります。

そこで、今回は北極・チーズの2種類を併せて紹介していきます。

辛いのが苦手な人でも旨辛を味わえるそんなレシピも同時に紹介!

旨辛をさらに旨辛にして美味しく食べていきましょう。

 

蒙古タンメンの北極やチーズなどその他の味の辛さ比較!

蒙古タンメン中本 北極


北極は辛いかも?

痛みを伴う辛さですね、でも箸は進む美味しさがある。

辛いのが好きな人は良しだと思います。

しかし苦手な方は通常が良いかもしれません。

店舗の北極の方が辛いと私は感じます。

店舗の方が麺にさらにまとわりつく辛さがあります。

カップ麺で大丈夫であれば、店舗の北極も是非召し上がってみてください。

 

蒙古タンメン中本 チーズの一撃


限定ですが、チーズ味もありますよね。

チーズは本当に美味しくマイルドになるので苦手な方でも食べやすい商品だと思います。

辛いのを求めている方からすると、少し物足りないと思います。

そんな場合は北極にアレンジでチーズを入れていく!

その方が辛さは感じられると思います。

なかなか手が出しにくい方はチーズの一撃から食すのが良いかもしれませんね。

 

辛いのが苦手な方におすすめの蒙古タンメンのからさ調節は?

蒙古タンメンのからさ調節には乳製品と卵がオススメです。

具体的には

  • 温めた牛乳・豆乳を加える
  • 熱した牛乳・豆乳で麵を戻す
  • 生卵をトッピングする

この3種が王道なのではないでしょうか?

あまり上の2つ乳製品のアレンジについて私はしたことありません。

何故なら、牛乳・豆乳共に飲まないから自宅にないです笑

その為にわざわざ買うこともないので、やっとことはないんです。

生卵は試したときにすぐにマイルドな味になったなあと実感した記憶があります。

なので、辛いのが苦手な方も楽に食べられるようになりますよ!

 

まとめ


以上で蒙古タンメン中本のカップ麺の辛さはどのくらいなのか?

その他の蒙古タンメンの北極やチーズ・辛さ調節について紹介していきました。

私は最近蒙古タンメンの店舗に行けておらず、基本はカップ麺での食事となっております。

癖になる食事で、蒙古タンメンは本当に美味しいんですよね。

スープまで飲み干せる美味しくいただけちゃいます!

そして何よりも蒙古タンメンは色々アレンジも出来ちゃう点!

辛さ調節も気分でできるので私は蒙古タンメンが好きですね。

カップ麺でもしっかり辛さがある蒙古タンメン中本ですが、麵もしっかりしています。

お近くのセブンでも購入できると思いますので食べてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました